2020年10月3日に京都大学で開催された『コーチングと経営管理』にて紹介しましたExcelによる「経営支援サービス」のツールをアップロードします。

経営支援サービスについて

ツールについて

〈経営支援サービス〉は、顧客の財務データと非財務データを設定する事で、必要な経営支援業務の項目にチェックを付与するExcelシートです。

 

ダウンロード

下記より経営支援サービスをダウンロードしてください。

経営支援サービス Ver 1.14

バージョンアップ履歴

 

使用方法

使用方法については以下の通りです。

1.企業名と各種数値の入力

”セグメンテーションのための入力データ”に企業名と各種データを入力します。
※企業名を入力している行が計算対象となります。

●財務データ (単位:万円)

●非財務データ

2.経営支援サービスチェックをクリック

[経営支援サービスチェック]をクリックすると集計結果を”ターゲッティングリスト”に記載します。

 

3.サービス費用の入力

ターゲッティングリストには入力されたデータから条件に合致する項目に◯が付与され、各項目の集計値は”件数”に表示されます。
”サービス費用”(単位:万円)に御社のサービス費を設定する事で各項目の収益額が表示されます。

 

4.設定画面

◯が付与される条件は”設定”に記載されています。
値1と値2を変更する事で、御社の条件に合う様に変更が可能です。

PAGE TOP