このコンテンツはアクセスが制限されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


3-3-4-1.経営方針(戦略)の決定

2期の売上および付加価値と業界トップ企業の売上からSWOT分析を行い、セグメント別の重要度を設定します。

続きを読む

3-3-4-2.年間損益計画:必要利益額

資金支出となる項目別に必要利益額を設定します。

続きを読む

3-3-4-3.年間損益計画:必要付加価値

2期の平均を参考に今期の予想額を入力します。
また考慮すべき諸点に補足事項を記入します。

続きを読む

3-3-4-4.売上増強計画:売上増強対策

売上増強に必要な各対策内容(売価関連および数量関連)に対し、セグメント毎に採用する項目にチェックを設定します。

続きを読む

3-3-4-5.売上増強計画:付加価値増強対策

付加価値増強に必要な各対策内容(売価関連および数量関連)に対し、セグメント毎に採用する項目にチェックを設定します。

続きを読む

3-3-4-6.売上増強計画:数値計画

前年度の実績をもとに今年度の売上高と付加価値率を設定します。

続きを読む

3-3-4-7.売上増強計画:月別売上計画

数値計画で計画を立てたセグメント別の売上高をもとに、毎月の目標を設定します。

続きを読む

3-3-4-8.財政計画

設備等の増減計画を設定します。

続きを読む

3-3-4-9.人材確保・育成処遇改善計画:要員計画

社員の採用、退職、移動など情報を設定します。

続きを読む

3-3-4-10.人材確保・育成処遇改善計画:人材育成計画

人材育成に必要な各対策に対し採用する有無のチェックを設定します。

続きを読む

3-3-4-11.人材確保・育成処遇改善計画:処遇改善計画

各項目毎に処遇の改善計画の有無を設定します。

続きを読む

3-3-4-12.様式出力

経営計画発表会で使用する資料をExcelに出力します。

続きを読む

3-3-4-13.Excel出力(計画)

計画の参考資料をExcelに出力します。

続きを読む