経営診断をおこなう顧客(会社)を登録します。

顧客情報の追加

顧客(会社)を追加する際は、画面下部の顧客追加エリアでおこないます。

入力内容

コード

番号は3桁で、自動採番されますが任意に変更する事ができます。(二重登録はできません)
コードは999番まで登録可能です。
上位4桁+コード3桁が顧客番号となります。
※追加後は、顧客コードの変更はできませんのでご注意ください。

会社名

各種経営資料に印字される会社名を入力します。

開始期、年度、期首月、機首日

例)2021年4月1日から第10期が始まる場合(登録日2022年1月時点)

開始期:10
開始年度:2021
期首月:4
期首日:1

上記の様に、期中に顧問先を追加する際は、期首月の情報を設定する事になります。

業種

一次産業、建設業、製造業、小売業、卸業、運輸業、医業、サービス業の8つの業種のいずれかを選択します。

顧客の開始期、年度、期首月、期首日、業種は一度設定すると変更する事はできません。変更が必要な場合は、一旦削除して際登録してください。

パスワード

顧客に伝えるパスワードを設定します。
パスワードは登録後、顧客が利用する経営メダリストから変更する事が可能です。

パスワードは流用せず、顧客毎に個別に設定する事をお勧めします。

追加

すべて入力したら[追加]ボタンをクリックします。

顧客情報の変更

顧客追加後は、会社名およびパスワードを変更する事が可能です。

顧客が変更したパスワードを忘れた際は、変更エリアで再度パスワードを入力し[更新]する事で再設定が可能となります。

顧客情報の削除

顧客を削除する際は、会社コードの左に表示している[削除]ボタンをクリックします。
クリックすると確認画面が表示されますので、本当に削除して良い場合は[はい]をクリックしてください。

会社の削除

会社を削除すると、財務データなど対象会社に関する全てのデータが削除されます。
削除されたデータは復旧する事が出来ませんので十分注意しておこなってください。